臨床心理士うつになる-一歩一歩、歩いてく- 科学者がつきとめた「運のいい人」 中野信子(脳科学者)

臨床心理士うつになる-一歩一歩、歩いてく-

パキシルを飲んだ直後に強烈な自殺企図。発作による失神を繰り返しうつ病に。いつか自分らしく生きられる日までの過程をつづります(・ω・)b

科学者がつきとめた「運のいい人」 中野信子(脳科学者)

笑った。




パキシル(SSRI) 5mg 夜
アモキサン(三環系抗うつ薬) 10mg 朝夜




耳鳴り。
認知症症状。

異常な肩こり。


脳科学者の中野信子さんの本が図書館に返ってきたらしい。

ほかの本を借りていたら、図書館の職員さんに渡された。

「科学がつきとめた「運のいい人」」

引用。
「 まじめで、人を疑うことを知らなくて、人の話を素直に聞けて、責任感が強い人。

 もしこんな人が近くにいたら、一件、素敵に思えるかもしれません。

しかし実は、このような人は運の悪い人の要素を兼ね備えている、ともいえるのです。」

ブラック企業の社長が雇う人はこういう人だそうです。

「使い勝手のいい人材だから」

思わず爆笑!






























おれじゃないか(#^ω^)ピキピキ

ほんと、いいように利用されてきてるよなぁ。

やれやれです。

もう少し柔らかい人間になるようにつとめまーす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2017/06/19 23:03 ] 印象に残った言葉たち | TB(-) | CM(2)
初めまして、

私もだーっ!(苦笑)

ブラック企業に早めに気がついて、距離を取る
処世術が欲しいですね。
[ 2017/06/23 19:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
主婦の方さん、コメントありがとうございました。

気づいて早く対処、ほんとにそうですね。

自分を大切にすること、
自分を、あるいは自分も、大切にすること。

そうありたい、そんな人間にならないといけないと思いました。
[ 2017/06/24 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

一歩

Author:一歩
このブログの内容は個人の体験をもとに書かれています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2カウンター