臨床心理士うつになる-一歩一歩、歩いてく- 芋づる式に失われた記憶がまだ少しずつ戻ってくる

臨床心理士うつになる-一歩一歩、歩いてく-

パキシルを飲んだ直後に強烈な自殺企図。発作による失神を繰り返しうつ病に。いつか自分らしく生きられる日までの過程をつづります(・ω・)b

芋づる式に失われた記憶がまだ少しずつ戻ってくる




パキシル(SSRI) 5mg 夜
アモキサン(三環系抗うつ薬) 10mg 朝夜




ベック抑うつ質問票
14点。
「軽いうつ状態です。危険信号です。
悩みごとがある場合、信頼できる友人に相談するか、
精神科の先生に相談しても良いでしょう。」

同じ領域だけど、以前と同じくらいの点数。
最近で言うと高め。
誤差範囲ですけど。

いろいろ考えこむことは増えました。

失われていた記憶が戻って、
大きく躓いてしまった感じです。

次の目標に向かって驀進してたんですけどね。


最近でも新たに戻った記憶、
もはや単純に忘れてしまっていただけかもしれませんが、
それに気持ちが乱されてもやもやしています。

認知機能が弱っていたため、
記憶に残りづらかったり、適切に対処できなかっただけかな。

うつの人は記憶を貯蔵する海馬の機能が落ちるらしいですしねえ。

いろんな意味でもハラスメントだらけだった。
世の中、こんなものなのかもしれない。

いじめ、嫌がらせ、足の引っ張り、嫉妬、
謀略、裏切り、、、自分があまりかかわりなかった世界だけかも。

ちがうな、コンディションが悪かったから、
それにすら気づく余裕がなかったのかも。

最近の症状としては以下の通り。
認知症症状。
耳鳴り。

肩こりつらいです。


悶々としていた時、今もしてますが、
滞っていた事務処理に追われています。

後は、同じく掃除。
手術前後の動けなかった時期にたまったものも含めてです。

古い資料を捨ててしまうか、
機械を買ってPDFファイルにしてDVDに落として残すか・・・。

家では、私以外はあまり掃除をしない人たちなので、
家じゅう掃除をしないといけないし(#^ω^)ピキピキ

筋力、持久力が戻ってないので、酷く疲れます。

インターバル速歩でも始めようかしら。
運動の健康効果「インターバル速歩に挑戦!」
細胞内のミトコンドリアが増えるそうです。

将来に向けて、頭の中に思い浮かぶプランは3つ。
・・・、選択できるかどうかは別として。

元の世界に戻るか。
違う世界へ行くために努力するか。

同じ話になりますが、まずはまだまだ体ですね。

あ、1週間が振り返れていない。
本番やったり。
久しぶりに人に会ったり。
自分の優柔不断さに疲れたり。
めい、姉夫婦の子育てに首突っ込んだり。

家族を守るのは大変だし、逃げられないし、つらい。
でも、がんばる理由があるのはちょっとうらやましい。

隣の芝は何とやらですね。

ま、よく体を動かすことにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました。
[ 2017/06/17 23:57 ] ベック抑うつ質問票の記録 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

一歩

Author:一歩
このブログの内容は個人の体験をもとに書かれています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2カウンター